つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 


新しい順に表示

新年会

昨日は推進隊の新年会でした。
和倉の「あえの風」

総会をはじめに・・・地元の駐在さんの事故の話から始まり・・隊員の任務とか・・色々とね。

あ~今年から2年の任期が始まるね。

考えてみれば・・私も今年で20年ねに突入なのね。

よくがんばりました・・・自分をほめよう。

この後は宴会。

宴会はにぎやかでした~。

もうおなかがはちきれるくらいに食べました。
そして・・飲みました。

旅館からのサービスでお品書きにはないてんぷらがだされました。

お鍋が2個も付いてたりして・・・一つはコラーゲンをいれたお鍋。
もう一つは・・クエのお鍋でしたね。
いや~両方とも美味しくいただきました。

今では知りやねになってる仲居さんもいたりして~いや~久しぶり屋根と言葉を交わしたりね。

なんといっても嬉しいのはようやく会計から開放されることでした。
次回からお金を考えなくていいのよね。

たっぷり、満足・・・最高でした。



最後のデザート。

これはプリンなのです。
その隣には小さいけどお持ちの雪だるまさんがちょこんと乗っかってました。

もちろん、これもいただきました。

おなかパンパンなんだけど・・・入るんですよね。

二次会は旅館のラウンジで。

寝る前にはゆっくり温泉に入ってね。



2月6日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | お喋り | 管理

久しぶりに・・

昨日は久しぶりにお天気が良くてホッとしましたが・・・今日は朝から雨が降ってます。
でも、雪が溶けるほどは降ってないので道路が汚くなる程度かもね。

それでも、やっと長い雪の時期が終わりに近づいてるのかも。

あ~最後にドカッ!!とフル可能性もあるから油断は出来ないよね。

今日は夕方推進隊の新年会へGOなのだ。
あ~息子も青年団の新年会だとか・・・

同じ和倉じゃん。



2月5日(土)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

大雪

昨日から~今日にかけて降りましたね。

ハンパないくらいの積雪です。

我が家のミニ除雪機が降る回転しています。

もちろん、じっちゃんがセッセと動かしていますね。

おかげで我が家の家の前はスッキリ雪がありません。

交通機関にも麻痺が出ているようですし・・
運転される皆様には本当にこの雪道は気をつけてほしいね。

相棒も奥能登方面は怖いそうです。

お互い気をつけようね。






夕方・・・娘ん家の前でパシャ。





1月31日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

ハッピーバースデイ

今日は娘の誕生日。

昨日は日曜参観日で今日は代休ということで娘もお休み~。
それで、お昼にランチしてきました。




この後にはデザートも食べたんですが写真はなしね^^;


1月31日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

日曜日

久しぶりにゆっくり過ごす。

午前中は「やまびこ」の掃除当番・・・って今日みたいな寒い日でなくてもね・・・。

でも、何でかな?今月は我が家の当番なのだそうです。

旦那と二人で掃除・・・。

午後は営業車のオイル交換に。

う~ん平凡な1日でした。

しかし・・・水面下ではとんでもないことが進行しているんです。

やまびこ・・・私がアルバイトとして入るということなのです。

いや~この年になってからのお誘いって・・・大丈夫??

事務員さんになりそうです。

あはは・・・たぶん、家で暇人してるのはやまびこのメンバーの奥様方の中では私だけ?
いや~そんなはずはないんですけど・・・。

理事長会議の後決まるそうです。

しかし・・・・・!!

理事長さんにも聞かれましたが・・・

30KGの米俵は絶対もてません!!ってね。

配達は無理です!!

小分けにして10KGならもてるかも~ですけどね。
この細い腕で米俵は無理でしょう。ねっ!ねっ!!



1月23日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理


(12/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 11 >12< 13 最後