つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 


新しい順に表示

育苗運び

この前の育苗を運ぶお手伝い。

大きなハウスの1000枚以上並べるんです。
いや・・・腰が痛い。

でも、おばちゃんたちは元気だね~負けます。

おばちゃんの素敵な笑顔。いいね~~



4月7日(木)10:08 | トラックバック(0) | コメント(1) | お喋り | 管理

つ・・・つかれた・・・・

ん~にゃ・・・・。
今日は朝から疲れたよ~ん。

今日から学校が始まって・・・春の交通安全週間も始まりました。

今朝は学校方面での交通指導。
子供たちの元気な挨拶で私も元気をもらいました。

そして、家から帰ると仕事の用意・・っと。

でも、今日は苗を運ぶんです。
いや・・農協から運んでもらった苗を大きなハウスの中にいれて並べるんです。

私は10時の休憩に飲み物とお菓子を運んで…ついでに??苗を並べるお手伝い。

別にしなくてもよかったんだけど・・そこがお人よしな私でございます。
勝手に口が・・・苗並べお手伝いします・・なんてね。
おかげで腰が痛いです。
あちゃ~

長靴と手袋は車の中に積んでました・・・。


お昼ごろに事務所へN君とママさんが来ましたよ。
今春から中学生になりました。
制服姿も決まってるね




4月5日(火)14:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | お喋り | 管理

家族で・・・

今年は家族で和倉温泉へ。
本当に珍しく~なんですが両親も誘って長女家族と我が家とで12人でリフレッシュ!!

ちょうど旅館も暇な時期?だったようで予約していた部屋から~ワンランク上の部屋を当日になって変えてくださいました。
料金はそのままで・・・。
これって本当にラッキーよね。

しかも料理はおなかがパンパンになってるけど・・次から次へと運ばれてきてみんな超満足。

そして食事しながらステージをゆっくり眺めて楽しんで・・・とっても良かったよ。

そして・・もう一つ素敵なことが。

家の旦那の丁度誕生日(4月1日)
エイプリルフールじゃないよ。
ほんまもんだよ。

それにちょうど還暦になりました。

お世話してくださる仲居さんにちょこっと話したら・・・・・何と!!

お祝いに・・と赤いチャンチャンコと赤い帽子を持ってきてくださって写真を撮ってもらいました。
それに素敵なプレゼントまで用意して下さって。

何とも素敵な1泊になりましたよ。

お刺身の海老がプリプリ・・・ってちょっとしたハプニングが・・・。
うふふ・・・なんだと思う?

娘が海老をつまんだら~~~きゃはは・・・跳ねました。

きゃあああ~~~~~!!と娘の声。


そう生きてる海老でした。



女性舞踊・・・まるで宝塚のステージみたいに素敵


輪島の御陣上太鼓・・・

Rikuちゃんと華ちゃんは怖いみたいな・・・。
恐る恐る見てました。



いただいたプレゼントは・・・九谷焼の小皿でした。
お皿の裏にはちゃんと「加賀屋」の文字がはいってました。

これも素敵な記念になりました。

両親とお泊りしたのもこれが最初で最後かも知れませんね。

親孝行できたかな?



4月5日(火)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

少し暖かな日が・・・

今日はお天気がいいね。
でも、花粉症の人にはつらい時期なのね。
3月も今日で終わり・・・明日からは4月。

いや・・・1が月が早く過ぎていくような・・・。

☆4月になれば田んぼの季節。
明日から苗の育成が始まります。
そして~5月には田植えが始まる。
農家のみなさんにはこれからが忙しくなる時期ですね。

でも・・・震災に合われた方々の日常が戻るのは・・と考えると心がきついな。



3月31日(木)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

救援物資

今日は仙台などへの救援物資を送るために朝から忙しい。

能登やまびこから~コシヒカリを精米して袋に詰めて・・・箱に詰めて・・・。

少しでも被災者のもとへ届けられることを願って送ります。









3月24日(木)14:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理


(8/13ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後