つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 


新しい順に表示

お仕事・・・

夜に「やまびこ」のHPを更新するのに・・・誰もわからないということで専門職のIT関係の人を呼んで教えてもらった。

私が勤める前の話で3年ほど前に作って放置状態だったのよね。

昨夜は家に誰もいないし・・・ということで華ちゃんも連れて仕事場へ。

ビルダー13とかいうのでしたが一応一通り教えていただきました。
分からなくなったら名刺をもらったのでそこにTELですね。

何とか更新OKですが・・・役員さんたちの集合写真だけ後で撮って差し替えなくてはいけません。
ハア~大変だわ。

みなさん忙しい人たちばっかりで全員そろうなんて難しいことですね。

でも、いつかは変えなくてはね。
今はとりあえず・・・別の写真に差し替えてあるけどね。



5月18日(水)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

ようやく・・・

ようやく田植えも一段落したかな?

今週は田植えなどの忙しさでなかなかHPもチエックできませんでした。

土曜日と日曜日は華ちゃんをひっぱりまわすしかない・・・。

これって結構、華ちゃんも喜んでついて回ってました。

華ちゃんを引っ張りまわす・・・がどうも彼女にしたらひっぱたく・・と勘違いして「いやだーーー!!]と言ってるしね。

聞き間違いって怖いよね。

でも、子供のタフさには本当に感心するよね。

へこたれず・・・ついてくるんだもんね。

車であちこちの田んぼへ・・・そして歩く・・・

私のほうがバテそうで夜は早くに就寝よ。



5月16日(月)14:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

お天気悪し・・・

うわ~お!!

今日も寒いやないかい。

いつまでも寒いと春があるってことも忘れそうになるね。



5月12日(木)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

雨です

昨日と今日・・・雨が降っています。

雨が降るとやっぱり寒く感じていつまでもヒーターからさよなら出来ませんね。

Rikuちゃんが今年の運動会でまた2年生代表でリレーに選ばれました。

でも、今年は運動会は見にいけないんです。すごく残念。

この日は従弟の息子さんが結婚式なので参列。

両親の変わりに参列ですけどね。

全く・・といっていい程知らないんですけどね。おばちゃんの葬式に大人になった息子さんに初めて会っただけですけどね。
でも、気さくないい息子さんだとは思いましたけどね。
なにはともあれ・・・幸せになってね。



5月11日(水)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

田植え時期

今、田植えの真っ最中。

私も土曜日も駆り出されました。

午後からは華ちゃんも連れてくるまで広い田んぼをあちこち走り回っていました。

華ちゃんは一緒に外へ出れるほうが嬉しいみたいね。
夕方ごろにはネムねむ・・・。

日曜日は「母の日」・・・ということで娘から(長女)服を2点もらいました。
うふふ・・私好みはちゃんと知ってるね。
モチロン、UV対策の服でした。
息子とお嫁ちゃんからは豪華なお花の寄せ植えをもらいました。

日曜日はみんなで・・・あちこちの公園めぐり?

広いところで思いっきり遊んだ子供たち。

こんなこともたまにはいいよね。

でも、いつまでできるかな・・・こんなこと。

中3のお兄ちゃんはさすがに・・家で勉強。

強制的にパパさんに付き添われています。

そうしないと・・どこかに飛んで行っちゃいます(笑)



5月9日(月)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理


(6/13ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後