つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 


新しい順に表示

連休・・・

5月の連休・・・それぞれの過ごし方でいいんじゃない?

我が家は大阪の妹夫婦が遊びに来ました。

それで・・庭でBBQを楽しんだわ。

いっぱい集まってワイワイできることがいいのよね。

こんな機会はなかなかないけどね。

どこかへ連れて行ってあげたいけど連休中はすごい混雑で渋滞だし・・大変でした。

それから昨日は携帯を変えました。

みんなスマートホーンにしちゃって・・私もほしくなったんです。
でも、難しいよね。

今更・・なんで・・って感じだけどやっぱり新しいもの珍しさってやつですか?

ところが結構苦労してます。
あ~~それでも息子や娘が手伝ってくれたりするから聞きまくっててうるさがられてるかも。

どこを重視するか・・ですよね。

電話ができるインターネットをとるか・・・インターネットが見れるだけの電話を取るか・・・・の違いかな?
まだまだ分からないところがいっぱいあります。

しつこい!!といわれても理解できるまでしつこく聞くのが私ですから。
息子と娘にはうるさがられるでしょう。
いいじゃんね。

分からないんだもんね。



5月6日(金)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

手が震える・・・

今日は会社のPCで・・・皆さんの作業内容をPCに打ち込んでいると・・・1日中打ってると指の感覚が変になりそうでした。

指が・・・もつれそうになるしね。
これもお仕事ですから~。

そうなんです・・今日事務所へ行くと机の上にはお仕事が一杯詰まってました。


でも、明日から連休を・・・勝手にいただいちゃいます。



5月2日(月)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

始まりました・・・

始まりました・・・GWが。

それと田植えの時期もね。



やまびこの広い田んぼで8条植えかな?

土曜日は三女家族と次女家族がやってきました。
う~ん大変です。忙しいです。
でも、子供達はみんなとっても元気で元気が良すぎて・・・。

ミルちゃんも一緒。
ミルちゃんはオタオタになってます。
そして逃げ場所は私のところ。
華ちゃんもお片付けしなくてパパさんに思いっきり怒られて・・・逃げ場所は私のところ。

娘達いわく・・・飴とムチでいいのだそうです。

逃げる場所があるってのは良いことだとね。



5月1日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

強風・・・

今日は朝から強風です。
風の音がすごいです。

車から降りつと・・・顔面に髪の毛が・・・・襲います。

う~ん、同じ地区の知人の息子さん(40代)が亡くなられたばかりなんですけど・・・そのお父さん(70代)もなくなり・・・

1週間以内の2つもの葬儀を仕切られた弟さん。
まだ30代の弟さん・・・心中察します。
そしてお二人のご冥福を・・・。
お母さんも入院中・・・つらいですね。



4月13日(水)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

また・・・・

昨夜びっくりしました。

突然・・・真っ暗な居間にTVの声が・・

えええええ・・・・・・・・

勝手にTVがついてて異様な雰囲気。

ドキドキドキ・・・・・

いったい何事でしょう・・と恐る恐る居間へいくとまたもや地震のニュース速報が流れていました。

でも、誰もいないし・・・真っ暗な居間。

旦那に言うと・・・・

あっさり・・・・

今のTVは緊急事態には勝手にTVがついて速報が放映されると・・・・

なんとも近代的なTVだったんですね。

初めて知りましたよ・・うちのTVにそんな機能がついてるなんてね。

夜中に息子が・・・・・ストックくれ・・・・ってこれも怖いよね。

息子にもTVのこと話したら・・・・

やっぱりねって・・・・地震が近々起きると知ってたような・・・・やっぱり我が家は変



4月8日(金)10:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | お喋り | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後