つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 


新しい順に表示

田んぼでアート

夜中の2時ごろに地震の揺れ・・・そして6時ごろにもゆれが・・・久しぶりにゾッ!!

震度3でした。

う”・・・やっぱり地震は怖いです。

今日は久しぶりにお出かけして来ました。
毎年こうれ煮なってる神子原という所で大学生が田んぼに大きな雛を作るんです。
夏に農家でホームステーをして農業体験するのですがそのお礼に毎年田んぼに雛段をつくるんです。
今年は大きなウサギのお内裏さまとお雛様だけでした。

見学にいってきましたよ。

華ちゃんは喜んでウサギさんだ~とはしゃいでました。






2月27日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

土曜日は・・・

土曜日は久しぶりにNONちゃん母子がお泊り。
ミルちゃんもいっしょにね。

なんでかな~?数ヶ月ぶりに会うミルちゃんですけど・・覚えてるのかな?

この姿勢・・・すっかり安心してるんでしょね。

私の座ってる上でおなかを見せて爆睡って・・・・。
どうよ?このすごい格好は・・・。



眠気まなこで起きたこの顔は笑っちゃいました。

まるで笑った顔のミルちゃんに見えるでしょう?



2月27日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

気候も緩み・・・

おっはよう~
今日はお天気悪し・・・雨です。
ちょっと底冷えするような空気感が伝わって足元が寒いです。

見渡すと・・・田んぼにはすっかり雪が解けて茶色い地肌が見えてきました。



2月25日(金)10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

赤い月

仕事が終わって・・・華ちゃんとレンタル屋さんへ。

車の中では華ちゃんお喋りのしっぱなしで・・

「まぐろや」の看板をみてあの青い魚が食べたい~って。
う”・・・回転すしの看板です。

そうかと思えば・・・急にカレーライスが食べたい。
お子様カレーのことでした。

最近はおしゃべりに花が咲き大変です。

家に帰るともう~薄暗くなりふと見上げると月が赤く染まっていました。

もちろん、華ちゃんと一緒にきれいやね~。



2月19日(土)10:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | お喋り | 管理

寒さが戻って・・・

昨日とはうって変わって今日は真冬に逆戻り…というけどそんなに大したことはないです。
朝の寒さはちょっと堪えるけど雪が降るわけでもないのでずいぶんましです。
早く暖かくなってほしいけどね。

事務所内は静かなので・・ウオークマンを家から持ち出して音楽を聴きながら仕事しています。
イヤホンで聞くのはちょっと手元がややこしいからイヤホンなしでスピーカーから音が出るように専用の小さなステレオにセットして直に音楽が聴けるように・・・って探して買いました。

あはは・・こんな時間に書いてるなんてね。



2月18日(金)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理


(10/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 最後