つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 



大麦の収穫

土曜日は大麦の刈り取り。

お天気は曇りとちょっと怪しい天候だったけどね。
土曜日は休みなんだけど・・

今年は寒さが厳しかったので出来具合が心配でしたが黄金色に輝いた麦を見てちょうど収穫の時期と判断したんでしょうね。




そして、今日は朝から結構忙しかった。

やまびこで預かってるお客様のお米の配達時期を電話連絡の仕事が・・・って日中なかなか家にいないですよね。

皆さんお仕事で家にいないよね。

でも、電話を入れるだけいれて・・・ふう~
電話対応って勇気がいるのよね・・・って私だけ?

電話に出た人は私の対応が丁寧で・・田舎の人には思えない感じがしたようでして・・・どなたさん?って聞きかえされちゃいました。
屋号とか苗字をいって初めて「ああ~~」とわかってくれた様子。

どうも都会的?標準語??見たいな感じがしたのかな?


でも、これで浸透してもらえたら嬉しいんだけどね。

電話って苦手だわ



6月20日(月)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)