つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 



初めての冒険

金曜日~日曜日。

NonちゃんとAiちゃん姉妹の初めての冒険です。

学校が終わってから二人で我が家へ電車に乗ってやってきました。

電車に二人で乗ることも切符を自分で買うことも初めての経験なのです。

車社会で車が当たり前の交通手段になっていますが電車に乗ることはめったにありません。

緊張・・・・!!

降りる駅を間違えないようにと止まる駅ごとに緊張・・・!!のNonちゃんだった様子。

その点、妹のAiちゃんはおねえちゃんを信じて頼り切ってる様子。

迎える私も無事につくかと心配。

電車から降りる二人を迎えて一安心しました。

2日間は自由に楽しく過ごしてくれてよかったわ。



帰りは自分で駅の窓口で切符を買わせました。
駅員さんは知ってる人だったので・・・

親切に丁寧にどこの駅に降りるのか・・電車番線とか・・・Nonちゃんに話しかけながら切符を手渡してくれました。

これも社会勉強の一つですね。

二人ともいい経験になったでしょうね。

もちろん、Non&Ai姉妹のお母さんは・・・ただでさえ心配性なのによく冒険させたねと思いますね。

子供って本当に成長するのが早くて驚かされるよね。

これで覚えたでしょうから今度は夏休みにまた、二人で電車に乗ってきてくれるといいね。



6月6日(月)10:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | お喋り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは♪

何時は、こうして何でも体験し、旅たつのよね。
その頃、私達は大ババかもね。
暖かいtareさん家族が一杯。
昔々、同居の義母が元気な時、そんな感じでした。
孫、一人では寂しいが、これって私の問題ではないものね。
この頃は孫に会いたがる夫を諭す役目に~。
『若いものには若いものの生活があるのよ』とか、
『可愛い孫娘も、自分の世界を直ぐに持つよ』とかね。
夫曰く『解ってる!』だよ。


 by 小雪 | 6月8日(水)22:35

 2: こんばんは

そうなのよね・・まさにそうだわ。
幸い我が家は3世代同居でして、子供達もそれぞれがんばってるもんね。

孫でも中学生ともなるとなかなか来なくなるし小学生のときが一番可愛いかも。

のんちゃんとあいちゃんは本当にジジババ思いの子かな。それでも反抗期だとかってママさんに起こられてるけどね(笑)


 by tare | 6月8日(水)23:49


(1/1ページ)