つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 



お喋り

研修生

6月1日に東京の国家公務員の研修生を迎えました。

色んなジャンルを勉強という形なんでしょうけどね。

午後からでしたがあいにくの雨・・でも小雨の中大豆を撒くという作業を体験していただきました。



肥料と大豆をセットしたトラクターで畑の胸を作りながら播くんですけど・・説明を熱心に聞いてる研修生。

小さな研修でもいつかは大きな経験につながってくれたらいいなと思いました。



6月3日(金)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

週末は・・・

今週はいろいろ忙しかったかも・・・。

土曜日はRikuちゃんの小学校で運動会。

これがいけないんだよね。

親戚の(従弟の息子さん)結婚式で両親に代わっての出席。

彼が小学生の低学年の時しか知らないからね。

いや~成長していい大人になってましたね。

富山で結婚式。

お嫁さんになる人は富山在住で彼は富山勤務・・・って。

伸長170Cmのお嫁さんはスレンダーでモデル並み・・・精一杯低いハイヒール??

あはは・・・彼のほうがチーートばかり低いんだよね。

でも、これからの人生お幸せに

今年末とたぶん、来年と・・・赤ちゃん誕生かも・・・

三女に次いで家の嫁さんも・・ってこれ不思議かも。

双子である三女と長男にそれぞれ・・ってどうよ??

ぎゃはは・・・笑い事ではありません。
また、二人増えるんですよね…孫が。

喜ばしい出来事ですし・・・ね。
でも、華ちゃんが赤ちゃん返りするんじゃないかと気になるね。
今まで自分一人がチヤホヤされてきたわけですから・・・急に変化したらどうなんだろうね。

これも何とかなるかな・・・って成長の一環だよね。



5月31日(火)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

忙しい・・・

日曜日はNon&Aiちゃんの運動会。
しかし・・・土砂降りの雨でございます・・・!!

せっかくの運動会が・・・Nnちゃん6年生で最後の運動会。

でも、体育館で行われました。かなり種目を減らしての運動会となりました。

それでも子供達は元気よくがんばってましたね。

Nonちゃんの騎馬戦では今年も上に乗って相手の帽子を剥ぎ取ります。

いや~~何ともすごかったですね。
自然と激声が飛び交いましたね。

Nonちゃん日ごろの鬱憤をここで発揮してるんではないかと思うほど激しかったですね。

最後のカラーバトン・・・・本当は運動場で発揮したかったでしょうね。

でも、可愛くてカッコよかったよ。






5月27日(金)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

驚いた~!!

何が驚いたって・・・今日仕事の帰りにスニーカーを買いにお出かけ。

しかし、靴のサイズが23Cmだったのに・・・何と!!

ちょっとブカついた・・・!!

22,5Cmのを試着してみると丁度ってどうよ?

足のサイズが縮んだのかな?

えええええ・・・・・!!!!

なんだかショックですね。

靴は買わずに帰って来ました。



5月18日(水)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

お仕事・・・

夜に「やまびこ」のHPを更新するのに・・・誰もわからないということで専門職のIT関係の人を呼んで教えてもらった。

私が勤める前の話で3年ほど前に作って放置状態だったのよね。

昨夜は家に誰もいないし・・・ということで華ちゃんも連れて仕事場へ。

ビルダー13とかいうのでしたが一応一通り教えていただきました。
分からなくなったら名刺をもらったのでそこにTELですね。

何とか更新OKですが・・・役員さんたちの集合写真だけ後で撮って差し替えなくてはいけません。
ハア~大変だわ。

みなさん忙しい人たちばっかりで全員そろうなんて難しいことですね。

でも、いつかは変えなくてはね。
今はとりあえず・・・別の写真に差し替えてあるけどね。



5月18日(水)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理


(5/12ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後