つぶやき★Room
 
日々の呟きを載せています。
★コメント欄には写真も添付できるので試してみてね★
 


新しい順に表示

突然の・・・

28日に団なの叔母さんがなくなった。

29日は通夜で30日の今日がお葬式。

本当はやまびこで店を出すことになってて早朝からおにぎりや材料の仕込みに行くはずでしたが・・突然の不法で急遽いけなくなってしまいました。

でも、こればかりは予測が出来ないことだし仕方ないですよね。

旦那の母親の姉に当たる人です。

旦那の母親が30代ででなくなっていますが・・・このおばあちゃんは94歳でした。

その妹さんが91歳・・・一番上が99歳。

それでも元気で会場に来ていてしっかり誰だと言うことがわかってるんです。

もちろん、私の顔も覚えていました。

いや~本当に素敵に浄土へ帰られたと・・・。

28日の夜11時ごろにお孫さんと話をして練られたそうです。

それが朝におばあちゃんを見に行ったお孫さんがばあちゃん冷たくなってる・・とお父さんに言ったら主治医を呼んで確かめてもらい・・・老衰との事でした。

ばあちゃんの手を合わせてあげようと思ったらすでに両手を合わせたまま亡くなっていたのだそうです。

何と・・・自分が浄土へ行く準備をしていたのでしょうか・・・。

人の一生はわかりませんがこんな形で苦しむことなく浄土へ帰るのも理想ですね。



7月31日(日)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

曇り~~~!

でも、う~んと気温が下がってちょうどいい感じで過ごしやすいね。

雨が今にも落ちそうな空色だけど・・・雨は降ってほしくないな。

今日は1日、目いっぱいの仕事が待ってるし夜に雨が・・・って最悪だもんね。

午後からは商工会へ・・・う~ん余計な仕事を増やしてくれるわさ。

夜は「赤ランプ」作戦で推進隊・・・でローラー作戦。

あはは・・・また、道路の両脇に赤いランプがいっぱい並んで・・・車の運転手にとってはいい迷惑だよね。

別になにもしてなくても緊張するよね。

私なら通りたくないわ。

それをする立場って嫌だよね。
でも、無事故を目指してるのはいいことだと思うよね。

子供たちも夏休みにはいり・・交通事故には本当に気を付けてもらいたい。



7月22日(金)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

この連休は・・・

この連休は久しぶりに次女家族がお泊りにきたよ。

お泊りできることがnONちゃんたちは嬉しいんだそうよ。

しかし・・・・pcを占領され続けて私はpcに・・・この3日間はさわれなかったけどね。

日曜日の夕方はBBQでなんだかお盆がきたみたいな錯覚を起こす感じよ。

男たちは買い出しに行ってくれてセッテイングもしてくれました。

こんな時は頼もしく思える男たち。

子供たちもミニプールで大はしゃぎ。

大家族ならではの一コマなのでしょうね。

そして・・・月曜日は長女家族と福井へドライブ。
お天気は曇り空でしたが厚くなくてちょうどいい感じ。

目いっぱいのスケジュールでしたが楽しいひと時でした。

今日はボ~~~~!!

写真はまだ取り込みもしてなくて・・・後で載せます。



7月19日(火)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

コンサート

あはは・・・ですね。

今度9月にあるコンサートに行ってきます。

でも、まだ先のことなんですけど運よく娘達がチケットをGETしたんで譲ってもらうことになりました。
はい~もちろん彼女達も行きます。
そっりゃ~絶対行きます。

またですか~と思うよね(笑)


しかもこんな県内に来ることなんて絶対・・・ありえないよ・・というくらいな感じですね。
チケットの席はどうも後ろのほうで見にくいかも知れないけど・・・それでも生で彼らの声や姿を見ることが出来るなんて素敵だよね。

きゃっ・・どこまでミーハーなオバちゃんなんだろうね。

でも、これが若さを保つ秘訣になってるんだから・・良いじゃんね。

あ~彼らはNHKの「ハングル講座」に出てます。
コントあり・・・で面白くハングルを教えてくれています。

彼らは「超新星」と言うK-POPnoグループです。

メンバーの一人は「クンチョコワン」と言うドラマに出ていますよ。
百済の王の物語です。

みんな日本語が上手ですよ。リーダーのユナクは愛知大学へ留学して卒業しているので日本語は堪能です。
ほかのメンバーもわからなくなるとユナクに助けを求めていますね。その姿も可愛いですね。

9月まで日があるけど・・・楽しみにして待つことにしましょ。



7月13日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理

暑いです~。

梅雨が明けたと思ったとたんに次の日からめっちゃ暑いよ・・・!!

ヒッエ・・・・参ります。

それで・・でもないけど「涼」を求めて水のある場所へ行って来ました。

でも、これが海じゃないんだな~。

そうなんです少しでも涼しさを求めて・・といえば滝ですよね。

周りの空気から涼しさが伝わってきます。

でも、やっぱりみんな考えることは同じかな?
やっぱり人が来てましたね。

子供連れの人が多かったね。
その中の私達もそうなんだけどね。



ここは小矢部の宮島境・・・。

やっぱり水は冷たくて気持ちが良いね。



7月13日(水)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | お喋り | 管理


(3/13ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後